· 

2020年 次世代3Dプリンター展

2020/2/26[水]に幕張メッセで開催された次世代3Dプリンタ展に参加をしてきました 。

金属や樹脂を使用して様々なものを構築するプリンターが多数ある中で私は食品の3Dプリンターに興味を持ちました。

海外では食品3Dプリンターをレストランに置き、販売しているところがあるそうなのですが日本ではまだまだ知られていないとのことでした。

将来的には介護食などに応用して市場に出すことが出来るのではないかと考えているそうです。

私は食べるうえで見た目が問題になるであろう昆虫を粉末にして、様々な形に変換できる食品3Dプリンターと組み合わさればさらに食の楽しみが広がるのではないかと思いました笑

画像クリックで詳細をご覧いただけます








昆虫食品クロステックコンソーシアム「NeoAxis」

昆虫食購入は「うつせみAgri-Port」



虫キャン!運営企業

東京農業大学フードテックベンチャー企業

株式会社うつせみテクノ

住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階

メールアドレス

Email:utsusemi1090@gmail.com

公式サイト

うつせみテクノ – 東京農業大学 フードテック学生企業 (utsusemi-techno.com)

オンラインショップ

うつせみ Agri-Port (utsusemi-agriport.shop)